bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  気がついたら午後でしたよ  

今日も暑いねえ、とか言いながら冷房の効いた部屋でごろごろ。あんたプールは。
うん!プール行きそびれましたよっ(元気に)。今月はまだ一回しか行ってないかも。行っても行かなくても料金は同額、お金の無駄遣いですね。あはは、あはははは・・・・・。


ワタシの通うプールには、幾つか至らぬ点が有るのですが、その一つは「お風呂が無い」という点です。サウナとシャワーは有りますが水着着用なのでイマイチすっきりしません。そこはかとなく塩素臭い身体で家に帰ってこなくてはならないのです。どうやらココは子供用スイミングスクールをベースにしているプールらしく、設備の点が大人の女性にはものたりません。
駅前には某フィットネスクラブのプールが在り、お風呂やらジャグジーやらそれなりの設備が用意されているようです。話によると、洗濯機完備で水着を脱水して持ち帰れるようです。いまのプールは手絞り(笑)なので帰りのカバンが重いですよ。
調べてみると料金もさほど違わないようです。家からの距離も似たような物です。何より駅前のフィットネスクラブは、スーパー直結なので帰りに買い物を済ませることが出来ます。これは主婦にとって大きなポイント。ううううーん、悩みます。乗り換えようかなあ。
ただひとつ、今のプールの良いところは「空いている」ってところ。駅前の最新設備を擁するフィットネスクラブに客を取られ、どうにもこうにも寂れてしまった時代遅れのプールがワタシにアピールしてくるのは、その寂れ具合自体なのが悲しいです。