bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ・・・・に入部してみるです  

ずっと入部をためらっていたのは、ワタクシの吹奏楽経験があまりに短期間(中学の三年間のみ)で古いからなのです。だって20年以上前の出来事ですからねえ。でも話に入りたい。ちょっと嘴を突っ込みたい。それはコレ。
id:yasai:20040731#1091271445
曲名を略したね、ってハナシ。うん、ウチもやってました略して呼んでました。
涙のトッカータを「ナミトカ」、バラの謝肉祭は「バラのくさい」、オリーブの首飾りは何故か「オリバーの首吊り」でした。それはぜんぜん略せてない。しかもなんだか気持ち悪い。しかしそんなことで喜んでたワタクシ達、子供でしたねえ。カワイかったねえ。つか、平和だった。先生まで「よし、次は首吊り!」とか言ってましたから。今だったら過敏に反応する人もいたりしそうです。
楽しかったなー。ウチはダメダメの吹奏楽部だったので、コンクール入賞とかは考えもしなかったのです。体育会的な先輩後輩の上下関係も無くぐちゃぐちゃの無法地帯で、毎日ただ集まっては騒いでおりましたです。ただひたすら楽しかった。みんな元気かなあ。
ちなみに楽器はホルンでした。卒業までかかってもホルンらしい良い音は出ませんでした。ごめんね。<誰にだ。