bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  新しいテレビが欲しいのです  

我が家のテレビには「明るさセンサー」なるものが付いているのです。が、これが絶不調。
明るさセンサーは部屋の明るさを感知して、それに合わせて画面の明るさを調節する機能のようです。しかしウチのテレビ画面はひたすら暗〜いのです。部屋をどれほど明るくしても(多少は変わりますが)基本的に暗いのです。番組をご存知の方にしか解っていただけないとは思いますが、バフィー、エンジェル、共にヴァンパイア絡みのドラマで、夜のシーンが矢鱈多いのです。結果、何も見えないよー。暗闇。人物の背景は暗闇。番組の大半が暗闇。テレビの前でじりじりしています。ストレス溜まるテレビ観賞なのです。
でもね、他のほとんどの番組はこんなにも暗くないのです。ちゃんと観れてます。他所様のテレビに映っている画像よりは、きっと全体的に暗めでしょうけど、とりあえず観れてます。慣れれば平気です。でも、そうなると新しいテレビを買う切っ掛けが掴めないのです。もっとハッキリ壊れてくれた方が踏ん切りが付くのですが・・・・・・・。