bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ちょくらドライブデートなんぞに行ってみたのです  

台風一過の大晴天とはいきませんでしたね。10月10日って晴れる日なのにね。
近所のレンタカー屋で松田出見男くんを借りてお出掛けしました。何処に行っても混んでるだろうと近場をチョイス。朝から大急ぎで(前もって調べておこうよ)地図だのwebだので道や駐車場や食べるところを調べて、途中聴くCDを引っ掴んで車に飛び乗ったのでした。
時間帯が良かったのか渋滞もさほどなく、快適に高速を走っておりますといろんな地方のナンバーを付けた車と出会います。
「うわー、名古屋ナンバーだってさ。長いドライブお父さん大変だね」
「あっちは神戸ナンバーだよ。でも、転勤でこっちに住んでる人かもね」
そう言うワタクシたちの出見男くんは帯広ナンバーでした*1。お前が言うなってかんじかも。むしろ他の車のひとから「遠路はるばるご苦労さん」って思われてるのかも。

*1:全国展開のレンタカー屋さんなのです。乗り捨てとかできるのかも。いや、単にとりよせたのかも。