bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  急激に天気が回復したしましたのです  

オナカスキーさんを病院に任せた後は、迎えに行くまでの8時間ほどを有効に使うべくあちこちに車を走らせました。
気温はぐんぐん上がり上着が要らないほどになってしまいましたね。またもや春。夏?
まず秋葉原に行って相方のお買い物。次は池袋でワタクシのお買い物。その後は東村山にステーキを食べに行こう(相方が前から行きたがっていたステーキハウスがあるそうな)と予定していたのですが、道路の込み具合などの不確定要素が在りなぜか光が丘に行きました。彼はむかし趣味でバンドの真似事をやっていた時期があり、光が丘には練習で何度も行っていたらしいのです。光が丘はテレビで見た事がありますが、それ以上のマンモス団地群でした。ひとつの街と言うよりはひとつの市のように見えましたです。高層住宅がみっしりと建ち並び人々が溢れていました。お腹が空いたので、彼が前に行って美味しかったと記憶していた店に入りました。その店には石釜があり、ぼあぼあと炎を上げていましたです。観ていると焚き火のような催眠効果がありゆったりしたきもちになりますよ。よいですね石釜。当然、石釜でやいたピザをいただきましたのです。プロシュートのピザです。うまーい。石釜いいなあ。いろんなものを焼いて食べたくなります。木の枝に刺したマシマロを炙って食べるのが夢です。メニューにはありませんでしたが。 他にはムール貝ゴルゴンゾーラ風味のパスタと、これまたムール貝のなんちゃらソース添えをいただきました。ムール貝すきです。特に今日はムール貝気分だったのです。それとランチセットのトマト味のスープとサラダというメニューです。
ちなみにそのお店はスペイン料理のお店だそうです。おや。テーブルの上はイタリアンな空気にしはいされていたようですが。 やっぱアレです。時間が遅かったので名物のパエリアが終わってしまっていたのが敗因です。あれさえあればスパニッシュ気分だったはずなのです。きっとそうだ。
でも美味しかったですよ。石釜ホスィーです。
その後、腹ごなしに光が丘公園を散歩いたしましたのです。広い広い公園です。時間の都合で長いが出来ず、奥のほうまでは行き着けませんでした。もう夕方で暗くなり始めていたのですが、天気の良い日曜の光が丘公園は人と犬でごった返しておりました。イベント会場のようでした。いつかワインやお弁当を持って、ピクニックに来ようと約束しましたのです。今度はゆっくり。うん電車で。