bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  時代はアレなのです  

我が家にアレが来たのですよPS2。今や大人気品切れ続出のPSPではなくPS2。これは相方へのクリスマスプレゼントなのです。遅い。遅すぎる。年越してるよお年玉感覚。
クリスマスにはプレゼントに新しい眼鏡を買ってあげようと思っていたのです。今風のオサレな眼鏡で相方を変身させようと計画していたのです。ところが相方、TVCMの「ぐらんつーりすも4」に見とれておりましてね。「眼鏡とゲームとどっちが欲しい?」「ゲーム!」即答です。コドモかねチミは。しかしながら我が家には旧式のプレステしか御座いません。「4」はできません。よし、おかあちゃんが買うたる。Yマダ電器行って、「4」同梱売りになってる、うすちーさいPS2お買い得セット買うたる。て思うておったのです。そしたら相方、アレは拡張性が・・・・とか何とか文句つけよるのです。うすちーさい君なら省スペースで邪魔にならないし、それより何より最新型がベストであると思い込んでいる田舎者のワタクシです。ちょっとガッカリしつつ旧機をさがしはじめたのでした。近所の中古屋を(え、新品て売ってるのですか。でも高いんでしょ)見てみると意外に高い。それならば、とヤフオクにログインです。あまり古くなく、あまり高くなく、程よいものを捜したのです。いやー、いろいろ有るのですねPS2と一言で言いますが品番も新旧あるし白いのとかピンクのとか。そして出品者も千差万別要注意。どうやら良い出品者に当たったようです。丁寧な対応をしていただきましたです。オマケも付けてもらってにっこにこです。オマケの一つは「ぐらつー3」です。まずはこれをやりなさい。それから「4」を買いなさい出来れば中古でな。
さて、これからは相方がゲーム漬けにならないように教育的指導をしなければなりません。「明日も会社でしょ」「宿題やったの?」「ゲームは一日一時間まで!」「もう寝なさい!!」まるでおかあちゃんです。おかあちゃんそのものです。