bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  パーツ一部入荷により一部完成  

出来た分だけ出してみよう。そういえば本サイト(あるのだ実は。リンクは外したけどね恥ずかしくなって)は一昨年以来新作をアップしていないなあ。その間に作って闇に消えていったものたちのなんと多い事か。えーと、闇ってなんだ?
とりあえず今回作ったものを。まずラリエット。これは石にレザーコードを通して結び止めただけという簡単ラリエット。カジュアルスタイル向き。
細部のアップですスミマセン。こちらが全体像。
次はちょっとロマンチック路線。ローズクウォーツを中心に、薄めのアメシストや淡水パールをグリフィン社のシルク糸でランダムに結んで。ラフな感じだけど、ロマンティック。中心に向かってグラデーションになっています。自分では普段着けないタイプ(笑)。甘過ぎます。

最後はペンダントタイプ。先日銀座で買ったレッドアベンチュリンをシルバーのちいさなパーツやスモーキークォーツと合わせてチェーン部分にして、一年以上寝かせていた(効果的な使い方が見つからなかったのです)ボツワナアゲートをトップに配してみました。チェーンはタートルネックに合わせられる長さです。最近職場が寒くてタートルばかり着ているワタクシなのです。歳をとったってことですかー。

以上三点完成。例のウェブショップからの到着を待っていたのは、最後のペンダントのトップの先端に使っている粒々パーツ(ワイヤーの付いたピン状のもの)なのです。ただそれだけが無いだけで完成しない。そういうものなのですね。このペンダントは、しばらく空気に晒しておいてワイヤーやパーツを硫化させてアンティーク風にしようかと思っております。ワタクシは、金属パーツ(ワイヤー含む)をすべてシルバー(純銀orシルバー925)に拘って作っているので、他のものはすべて密封出来るビニール袋に入れてあります。だれかにプレゼントする時は、アクセサリー用のギフトボックスに入れていますが、「今は見せる用にコレだけど、銀が黒くなるのが嫌なら使わない時はこっちに入れてね」とチャック袋をそえて渡します。もちろん銀が硫化するのは自然な事ですし、それを楽しんでくれるひともいるんですけれどね。難しいですねえ。