bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  三連休二日目  


相方と二人でドライブしました。


ららぽーとの「パン屋ストリート」。目的の店は佐世保バーガーの店(店名忘れた。酷い。でも佐世保バーガーを謳った店はただひとつ。そう!そこだ!)前情報として「ベーコンエッグバーガーをオーダーすべし」て有ったのに、相方は天邪鬼さんなのでエビチリ・バーガーと薩摩黒豚バーガーをチョイス。ワタクシは冒険心が無いのでベーコンエッグバーガーですよ当然ですよ。途中で取替えっこして二人とも三種類を味わいました。なかよしさん。で、ベーコンエッグバーガーが一番おいしかったのん。まあそういうもんでしょう。ほほほ。


途中で寄った(ねいちゃー・こーりんぐ!えまーじぇんしー・すとっぷ!)スーパーにて、廃盤の憂目にあったお気に入りの口紅をゲット。そう言うもんです。ちょっと地方に行けば残ってるんですね。よかったよかった。買占めたろうかと思いましたが在庫はコレ最後の一本でした残念。


その後、かねてからの懸案であったスーパー「つるかめ」に行きました。ここはむかし相方がスクーター通勤してた頃に寄ってお得な買い物をしてきてくれた我が家で伝説となっているスーパーなのです。お買い得具合も伝説でしたが、それより何より店内BGMが伝説だったのです。ヘンなのです。民謡調の合間にに今風(風ですよ所詮)のラップ調を無理やり挟んだ芸風が。相方が実演してくれたのですがイマイチ伝わりません。なので一度ホンモノを聞いてみたかったのです。で、聞いた。・・・・・・・・脱力。 どうなのコレ。発表前の会議で誰も反対しなかったのコレ。困ったなー。素敵過ぎる。ものすご素敵。もう無敵。無敵は素敵。試聴ご希望の方は、今すぐ流山のパットという複合スーパーに行け!走れ!
今まで、この「オレの店なんだからオレの好きなようにさせてくれ」的テーマソングのナンバーワンは大学堂さん(アイスクリームとホットドッグのお店です。移動販売の)だと思ってました。甘かったです。もしかすると、つるかめさんも大学堂さんみたく店頭で(大学堂さんは販売車で)CDを売ってるかもです。買いませんけど。うん、買いませんけどね。