bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ブロークンフラワーズ / ジム・ジャームッシュ  


ジャームッシュお得意のロードムービー
それにしてもビル・マーレイて『むかし凄かったけど今どんより』なキャラ得意ですね。続きますね。
無気力な主人公が、お節介な隣人に焚き付けられてまだ見ぬ息子探しにしぶしぶ出るのだけれど・・・・・。
過去の女性を通してだんだん自分が見えてきて、気が付けば密かに夢中じゃないですか息子探し。
淡々としたなかに、情けなさ風味の笑いが見え隠れして、私としては懐かしのジャームッシュ節で楽しめました。
ラストも好きだなあ、明確な答えはけして与えてくれない。ええーそんなーて感じで。
ところで、女優陣が実は豪華なんですけど!見た目以上にね。