bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ふと気が付けば六月  


本日の予想最高気温は30℃だそうな。今週は久々の晴れ続きで、もう梅雨が明けたかなと。本格的な夏が来たのかなと。しかしまだ入梅さえしていない事に思い当たり愕然としたりするワタクシなのです。これから来るんだぜ梅雨。今更もう要らないかも。早めにキャンセルした方がいいかも。
そんな真夏日(予定)の今日ですが、午後から書類を取りに市役所へ行きますよ。暑いし日焼けするしで行きたくないけど行きますよ。日焼け止めを塗りたくっても滝のような汗に流されてしまうに違いありません。うおーたーぷるーふ?ナニソレ美味しいの?あっさり剥げてると思いますよ。容器の裏に「長時間泳いだ後やタオルなどで拭いた後は塗りなおしてくれろ」て書いてますよ。つまりはワタクシの外出て、長時間泳いでタオルで拭いた状態なワケですね。難儀やな。日傘をさすと片手が塞がるしー、帽子を被ると蒸れて暑いしー、しかも髪の毛に跡が付くから人前で脱げないじゃないですかー。いろいろ面倒なんですよねーぶつぶつ。あ、そうかー、クルマかー。そのために存在する快適移動空間なのかー。いやー、奥さん*1冴えてるぅ。

*1:毎日がエブリデー(komatunaさんの日記)」5月26日分参照のこと。