bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  近頃のオナカスキーさん  


オナカスキーさんはオウチを手に入れた!
引越し先の条件のひとつは「ネコが飼える事」でした。今度の物件は「ネコ可」どころか「ペット可」ですらなかったのですが、大家さん宅にも元野良猫が居るとの事で、特別に許可をいただきましたのですよ。これで堂々とオナカスキーさんと暮らせるようになったのですバンザーイ。
っつーワケで、オナカスキーさんは飼い猫修行中です。
色々なサイトで調べた結果、時間が掛る場合もあるけれど最終的には室内飼い可能とのこと。最初は外に出たくて泣き喚くけれど絶対出しちゃだめ(引越し先の地所は他の猫の縄張りだから受け入れられない。むしろ行方不明になりやすい。怪我や死亡の危険が高い)とのことで二階建てケージを導入したのですが、必要なかったかもです。ケージに入れたほうが恐怖感があるようで泣き喚きます。今では、玄関ドアに近付かないように注意してはいますが、それ以外は自由に歩き回らせています。トイレの使い方も解ってきたようです*1。もう大丈夫かな。一人でお留守番できるかな。

*1:前の家ではトイレを使わなかったのです。12時間以上室内に居ても排泄はしないの。外に出るまで我慢していたらしいのです。