bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  当初のショックから覚めたので記録しておこうそうしよう  


こないだ体重計を買いまして、乗りまして、正気を失いそうになったのですが。
えとね、前回計ったのが3月(銭湯で)だったんですけど、それから8ヶ月ぶりなんですね、んでね、結果からいうとね、えと、えと、9キロ以上肥えてるのん(号泣)。約半年でほぼ10キロ増。絶賛チョー増量中。そら体調も悪いわってな話ですよ。
この半年、いろんな事があったわねえ。5月、大家さんに「更新しません引っ越します」言うたのが始まりかしら。引越し準備して、実家で葬式あって、引越しして、四十九日あって、初盆あって、百箇日あって・・・書き出してみると大したことないですねえ変だなあ。けどまあ、本人的にはめちゃくちゃな状態だったんですよホント。だってほら、引越し準備って不動産屋めぐりから契約、荷物まとめやら掃除やら挨拶回りやらてんこ盛りですよ。ガスやら電気やらの手続きもアレですし。引越しにはオナカスキーさんをとっ捕まえてキャリーに押し込んで連れて行くってのも含まれてましたのよ。彼女も飼い猫生活初体験だしいろいろ大変でしたよ(オナカスキーさん談)。そのうえ実家との往復が何度もあったしねえ。田舎って冠婚葬祭がおおごとなんですよねー。その度に帰省しなくちゃで、実家が遠いのって大変だなあと実感しました。そんなこんなの半年でした。
あれ?普通はこんな時て痩せるものでは。おや?
んなワケで、大慌てでダイエットしなければなのです。そこいらの娘さんたちの比ではないほどに切実なのです。なんてったってこちとら、もう厄年も来ないほどの(ああ61がまだあったね)お年寄りですからシャレになんないヨ☆