bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 エディット・ピアフ 愛の賛歌 / オリヴィエ・ダアン 


公式サイト→ http://www.piaf.jp/


一応リンクしたけど、この公式サイトどうなのこれ。使えねえなー。
以下ネタバレします。ネタバレになるのかなあ。むむむ一応ね。




天才歌手。だけど一人の人間としてはアラだらけで、情熱の分いやそれ以上に人より波乱万丈。でも「良い事も悪い事も私には同じこと。後悔は無い」の人生。伝記映画はどうもダイジェスト風に薄まってしまって…と思いながら見に行ったのですが、これは濃い。途中で幾度と無く時代が切り替わるのもあって白けることなく一気に見入ってしまいました。終わってみれば47年の短い生涯。でも最後はぼろぼろの老女のようでした。濃すぎる人生という感じでした。
ところで、父親のシーン以外、戦争時の描写がありませんでしたね。まあ彼女の人生自体が戦争のようなものでしたけれど。


もう亡くなった実在の人物の伝記映画なので、かまわないかなーと気楽にかんがえていたのですが、もしかするとお気に召さない方もあるかと思い直し、畳みました。