bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  喪服が無い  


ふとクローゼットを見てみたら喪服が無い。
前に着たのはたしか6月の法事の時。その後クリーニングに出して・・・クリーニング屋さんか。もう何ヶ月も経ってますよ。半券も無いし、ほんとにクリーニング屋さんかどうかも分からない。どうしよう。
たしかあれは間に合わせに買った安物の喪服なんですよ。前の喪服が(肥えて)着られなくなったんで慌てて買ったの。気に入ってなかったんだけど選べる状況じゃなくてねえ。どうしようかしら。この際だから新しく買う?でもなあ。喪服って高いと思いませんか(誰に同意を求めているのだ)。そもそも本当にクリーニング屋さんに在るのか確認しなくていいんでしょうか。向こうも困ってるかもしれないし。聞いてみようかなあ。でも恥ずかしいなあ。
どちらにせよ突然必要にならないといいなあ。こればっかりは分からない。