bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  a day in the life  


イチローMLBの記録を更新した日。西友でポールウインナーを買った。
懐かしいねい。実家にいた頃は毎日これがあった。オヤツの基本。十何年ぶりかで食べて思わぬ違和感。これって魚肉ソーセージじゃないんだ。畜肉ベースでした。いつの間にか記憶が歪められて魚肉ソーセージだと思っていました。ごめんなさい。もぐもぐ。ああうまいね。


夜、テ○ビ東京の番組を観る。某イタリアンファミレスの会長が真っ当で、あまりにも真っ当過ぎて涙ぐむ。続くニュース番組でも涙ぐむ。私はこのチャンネルを感動したいときに見ているようだ。日経を取るべきなのか*1。最近はやっているらしい”泣ける”小説はいらない。むしろ気持ち悪くて避けている。


ス○パラさんの新曲を最初に聞いたとき、三年ぶりのシングルとしては地味なんじゃないかと正直思った。でも気がついたら歩きながら口ずさんでいる。メロディーも良いけど歌詞も良いね。今時の若い人が歌うJ-popの歌詞はには無い、リアリティーを伴ったポジティブ。”感謝してる””とか”あなたを守りたい”とか言ってくれなくて良い。自分で踏み出したり背中を押してくれたりする。本物を感じる。


ソーシャルネットワークサイトでライブチケットを譲る事にしたのだが…連絡が途切れた。ちょっとメゲる。もう一日待ってみよう。それで振り込みも連絡も無かったら飲んで暴れよう。


お風呂をうっかり沸かしすぎた。窓を開けて冷ます。あうー。


うちの黒い生き物がかわええ。彼の幼猫時代の事を妄想して泣く。お母さん猫と無理やり引き離されたんだね。そんで捨てられてうちに来たんだね。もう恐くないよここがおうちだよ。そうです飲んでいます。お酒が入ると滅多矢鱈に感傷的になるんです。

*1:繊研新聞は個人で取っていた経験アリ