bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 and PARADISE goes on..TOUR / 習志野文化ホール 


えー、本日2010年2月の後半、ツアーも終わり年を越し細かいことは忘却の彼方なんでございますが、それでも忘れることの出来ないことをメモっておくです。いまさらネタバレとか言われてもプゲラってなもんですがそれもまた良しってなわけで畳むです。






オーケストラピットというミラクルな席だったもので、なんか気恥ずかしくて目を合わせられないという異常事態。近い。近すぎ。しかも下手側だったので目の前にばーーんとカトのアンプが。ステージ横にあるでかいスピーカーよりも前なんですよこの席。PAで調整されてる音じゃないのな。聴こえてくるのはホーンズの生音とカトのジャカジャカ。しかもホーンズはあちこちに動いていくけどカトのジャカジャカは固定されてるのな。カト自身はいつものようにステージ狭しと飛び回っておらるるのですがアンプは据え置きやもん。基本サウンドはジャカジャカです。こんなオモシロ体験は一生一度だろうなあ。自分はやっぱりそこそこ後ろの席でおらおらあーと煽られたり、心置きなくメンバーと目が合った!絶対今あたしを見てた!とか言えるほうが合ってますな。もうこれからは欲張らないことにしよう。実は今回、普通の席を先行で取ったにもかかわらずそれを譲ってオクに手を染めたのであった。ゴメンナサイもうしません。たぶんな。


メンバー紹介のコメントをいくつか。

  • 「初めて住んだのが津田沼。パルコとかこの辺は良く来てた」カト。
  • 津田沼パルコの服屋でバイトしてました」オッキー。
  • 「えー!その店行ってたかも!」とカト。観客大喜び。
  • 「総武の総の皆さんコンバンワ。武から来ましたNARGOです!」観客喝采

全員しゃべってくれたのだけどゴメン忘れた。


なんだかいいライブだった。盛り上がりもそうだけどみんな楽しそうで。小さめなホールにハッピー溢れとったよ。
一つのツアーでも毎回違うからたのしいですね。ワタシは遠征というほどのことは出来ないので関東・東京を中心に観てるのだけど、それでも何箇所か行けるってのは恵まれてるなあ東京近郊。贅沢な楽しみだなあ。