bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

{memo]  ていねいな暮らしって  


雑に生きている。しかもそれが結構気に入ってさえいる。
カレーもシチューも市販のルウ(やそれに類したもの)を使うし、中華には「くっくどぅ」が便利だよくつかうよ。めんつゆ万能教に片足つっこんでるし、○○の素的なレトルトは何種類も常備している。ちゃんとだしをとったのは調理実習だけだ。味噌汁?なんのためにほんだしがあると思ってんだよー!あかんのか。それではあかんのか。ヘイキダヨ。まだ大病もせずに生きている。これからのことはわからんけどももう結構生きた方だとおもわんか。しかもヘビースモーカーとしてやってきたのだから他の部分に気を使ったところでちゃんちゃらおかしいよねえ。へそが玄米茶沸かすよねえ。出来る人はやればいい。やれるひとだけやってくれ。そうじゃない人間もいていいでしょ。邪魔にならないように引っ込んどくからさ。人生いろいろ主婦もいろいろ。うちはオカンもそうやった。ご機嫌で料理出してもらえたらもうそれだけですてきな食卓やったよ。主婦がご機嫌なことが家族のご機嫌やと思うのわしは。
ふう。そんな週末ですよ。