bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

 来ないのです  

例のネコ、随分前から来なくなったのです。
あまりに「何かくれー何かくれー」言うのでオナカスキーさんという名前まで(勝手に)つけてあげたというのに。来なくなった当初は、きっと元祖オナカスキーさん(裸族、大学生、中日ファン)が学校をサボっているせいかと思っていたです。オナカスキーの呪いですね。元祖が学業に復帰すれば、必ずやネコのオナカスキーさんも復帰すると思っていたですよ。ところが元祖がコンスタントに登校するようになっても、ネコの方は顔を見せません。ちがったね。関係なかったね。
よーーーーく考えてみたです。さっくり解ったです。工事のせいだったのにゃ。お向かいではマンション建設、お隣では一戸建て住宅建設と、やたらめったら工事をしているのですよここらへんは。そのせいでネコの巡回コースが変化したのだと思うのです。がんごんがんごんウルサイし、工事車両は四六時中出入りするし、でネコ来ないと。おそらく別のお宅で「何かくれー」言うてるですよきっと。うひゃー。恐るべし建設ラッシュ。恐るべし景気回復なのです。でも、おばちゃん寂しいっ。