bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  祭りなのです  

19〜20日の二日間、この街では四年に一度のお祭りがあるのです。浦安三社祭です。
随分前からあちこちに「神酒所」という基地みたいな場所が作られ、ずらりと提灯が吊るされ、お祭り気分が盛り上がってきていました。10年以上ここに住んでいるワタシですが、良く知らなかったので、「いつが本番なんだ?明日か?明後日か?」と先月から(笑)思っていましたが、ついに本当に明日です。今日は宵宮だそうで、お囃子が聞こえてきました。
特にお祭り好きでもなく、むしろ浮き足立ってる人々や露店のおっちゃんが怖いと感じるワタシですが、明日は相方と行ってみますよ。お祭り気分を味わってきますよ。