bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  お祭りなのですⅡ  

浦安の中でも下町とか元町とか呼ばれる旧市街に行ってきました。
一応、清龍神社に御参りして、参道の露店を冷やかしてから行きましたよ。基本ですね。
タイミングを合わせて来たので、うまい具合にお神輿が来ました。合計十基やそこらはあったと思います(一基二基って数えるらしいよ)。観ていると、考えていたより(午前中にチラリと観たより)勇壮な祭りである事が判って来ました。もんの凄く体力の要る担ぎ方見せ方なのです。詳しくはこちらに詳しく紹介されています。左側の「2004年浦安三社祭」の中の「地スリ」って所に担ぎ方の特徴も紹介されていますよ。今日の画像は『よい!よい!よい!』の後のお神輿を投げ上げた瞬間です。この後観客から拍手が沸き起こりました。いやあ、見ごたえがありました。
浦安三社祭の三社とは「清龍神社」「稲荷神社」「豊受神社」の事です。午前中に見た神輿は「稲荷神社」の氏子の皆さんでした。んで、ウチらがお参りしたのは「清龍神社」、そしてその後見物した神輿は「豊受神社」の氏子さんらしいです。なんだか微妙に間違った行いをした気がしないでもないのですが、まあバランスが取れました。異論が出るでしょうか?わかりました、明日別の神社にも御参りして来ます。たぶんな。