bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  嵐が去って日曜日です  

昨夜は大変な雨と雷でした。このあたりでは先の台風よりも恐いほどでしたよ。
今日もどうやら降ったり止んだりのぱっとしない天気のようです。既に蒸し暑くなってきましたよ。動きたくない感一杯です。でも今日は一階の部屋を片付ける予定なのです。本をもう少し減らして、スライド本棚に本来のスライド機能を取り戻させ(詰め込み過ぎて酷い事になっているのです)、スペースを有効利用できるようにしますよ。何だか今、ふしぎに本に対する執着っていうか所有欲みたいのが薄れてきています。読みたい欲も薄くなってるんですけどね。この機会にごっそり減らしたいものです。後から「あー、アレが無い。手元に置いとけば良かったー」とか言うんでしょうけどね(笑)。まあ捨てるワケではなく実家に送るだけなので、どうにでもなります。そうは言ってもアレですよ、ダブり買いが増えるんですよきっと。手元に無いと確認できませんからね。新刊だと思い込んで買って、読んでみて・・・・・・・あれれ。うん、きっとそうだ。やっちゃうんだ。そしてちょっぴり後悔するんだ。
でもやります。本を減らして身軽になります。スッキリした部屋で爽やかに暮らしたいのです。 さて、始めますかね。