bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  浜辺の公園Ⅱ  

このまま帰ってしまったら、せっかくの休日が台無しです。なので、別の浜辺の公園に行ってみる事にしました。もうひとつ名前は知ってるけど行った事が無い浜辺の公園があるのです。こちらは本物の正真正銘浜辺の公園です。その名も「高洲海浜公園」です。バスで行ける事も知ってはいましたが、今居るベイパークから直行するバスルートではありません。そもそもこの辺り、バスの本数が少なくて当分来そうにありません。仕方が無いので歩き始めました。途中のバス停で乗れたら乗るつもりなのでした。えー、結果から言うと乗れませんでした。途中であざ笑うかのようにバスが追い抜いて行きました。暑いだの強風で目が開けないだの言いながら歩き続けました。結構あった。遭難するかと思った。水持ってくれば良かったかなーと思った。でも歩いて歩いて歩いて着いたー。こんなカンジ。スタート地点のベイパークは、この地図には書かれてませんが、「浦安市」と書かれた辺りに何も無い空白の陸地がありますね?そこら辺です。そこから「イトーヨーカドー」を左折、「高洲中央公園」を経由して「高洲海浜公園」が見えてきた時の嬉しさと言ったら!
さて、そんな苦難の末(大袈裟だ)辿り着いた浜辺の公園は、思ったよりも広く気持ちよかったです。家族連れや犬連れ、バーベキューに興じるグループなどで賑わってはいましたが、基本的には地元の人間しか知らない楽園って感じの長閑さがありました。風は台風接近中かと思うほどの強さでしたし、波も激しかった(写真はそれです)のですが、頭上を通過する飛行機を見上げたりしているうちに段々リラックスしてきました。何枚か写真を撮ったくらいで他は特に何もせずぼんやりと過ごしました。そしてバスに乗って家に帰ったのでした。終わりよければ全て良し。うん。おしまい。