bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  前略、道の上より  

帰る途中、道の真ん中にもごもご動くものが。洗ってないモップのようにも見えるそれは近寄ってみると小ぶりなライオンでした。もしくは大きなネコでした。長毛種ミックス風味で、一心不乱に毛繕いなさっているのですがどうにもこうにも縺れています。飼い猫にしては縺れすぎ汚すぎです。しかし野良にしてはどっしり肥えてふてぶてしい。車が来ても動きません。ああクラクション鳴らされて「ったくよー」と道の端へ。自転車を降りて近寄ってみました。逃げない。触っても平気、カメラもオッケー、スタアの風格。それにしても大きいなあ。犬を撫でているみたいな気分です。まあワタクシのネコサイズ基準は痩せっぽちオナカスキーさんなのでアレですけれど。 さんざん撫でくりまわしてあげました。休日の終わりに楽しい思いをさせていただきました。またねー。