bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ばーいせこ。ばーいせこ。  

自転車こぎこぎイクスピアリに行ってまいりましたのです。
一人なのでいつもと違う道を行こうと思ったのです。いつもは二人でふらふら寄り道しながら行くので、気がつけばかなりの回り道になっていたものですからね。以前スクーターで行った時の帰りに通った道が一番無駄のない近道だったと記憶しておりまして、ふむ、それならその逆ルートを辿れば良いだけのこと。しかもすごくシンプル極まりないルートなのです。えっへん楽勝ラクショーと行きましたのです。ガガーと大三角線を真っ直ぐ行ってローズタウンのT字路で左折しましたのです(スミマセン。地元の人しかわかりませんよね)。そのままずんずん行きますとアラ不思議、とちゅうで歩道が忽然と消え失せているではありませんか。行き止まりです。車道は車がびゅんびゅん走っています恐いです。それを死ぬ気で横切ってもその先に歩道は見えません。暫く考えてみましたが勇気が出なくてUターンいたしましたのです。そして心細い気持ちのままなんとか舞浜駅の下まで行って裏手に回りこみました。搬入口を通り過ぎ無事いつもの駐輪場にたどり着くことが出来ましたのです。が、考えてたより時間がかかったです。ちょっと後戻りもしたし、いつもの寄り道いっぱいルートと同じくらいかかってしまったです。ううむ。簡単だと思ったのになあ。スクーターの時って車道を走っておるのですね。歩道とか意識してないもんですね。くたびれたー。