bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  今夜は鍋ですよ  

理由は白菜が安かったからです。ネギもあるですよ。うれしいな。
以前はメニューを決めてから材料を買いに行っていたのですが、いつの間にやら(たぶん去年くらいから)店の特売に合わせてメニューを決められるようになりました。特売品を適当にかごに入れてから一旦メニューの組み立てを考え、足りない物を足すようにしているです。スーパーの通路で立ち止まって宙を見つめながら何やら呟いているおばちゃんがいたらそれがワタクシです。通行の邪魔なので恥ずかしいです。
良く行く小さなスーパーKでは、玉葱とジャガイモとニンジンと角切り豚肉とカレールーが同じ日に特売になったりします*1。こんな日は浦安中でポークカレーを食べているに違いありません。想像してみるとちょっと面白いです。
そして今夜は浦安中で鍋です。だいじょぶ。鍋はバリエーションが豊かなのでお隣とはかぶりませんよきっと。や、別に気にしてないけど。

*1:一般的なスーパーでは、こういうことは避けるようですね作戦的に。