bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  おなーりぃーーー(どんどーん!)  

今日出先で耳にしたステキ☆単語「納品太鼓」。
咄嗟に「遠山左衛門尉さま〜ごしゅつざーい」とかなんとかの後で鳴らされるどんどーん!という太鼓の音を連想してしまったワタクシです。でも金さんは納品に関係ありませんですね。きっとこれは納品に来た配送業者の人が荷受の係の人を呼ぶために入り口で鳴らすブザーか何かに違いありませんですよ。ばたばたと忙しない商品管理部。人も荷物も出たり入ったり休む暇もありません。がらがらと台車を押して走ってきた現代の飛脚さん黒猫さんカンガルーさん達は、そんな中で商管担当者の人に気付いてもらわなければ、受領印を貰わなければならないのですね。「こんちはー!パッキン14ヶ口でーす。おーい!すみませーん!」ううむ大変だ。叫ぶより(声が枯れますよ)何か鳴り物があれば。そうきっと昔は太鼓を使っていたのでその名残が・・・・・・
すみません。「納品代行」の聞き間違いでしたごめんなさいごめんなさい。