bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  

このごろはワタクシのお膝でカリカリを召し上がるって話はもういたしましたね。なでなでし放題な話もいたしましたね。その理由は寒いからじゃないかナーとか何とか申し上げた記憶があります。でも別の理由もありそうな気がしてきましたですよ。えーと、何と言うかその、そういうシーズンらしいのです。察してください。オトナの理由です。気持ちお尻が上がり加減です彼女は。なでなでとか他の事とかされたいらしいのです彼女は。コマッタナー。
お膝で食べてくれるのはうれしいのですが、それはさておき今じつは、今週末の手術に向けてキャリーに慣れさせる週間なのです。はっきり言えばキャリーを使ったトラップなのです。オトナな理由も今週限りです。サビシイナー。
キャリーの扉を開け放し、カリカリを仕掛けます。今はまだ戸口に近い所に仕掛けておりますが、徐々に奥へと移動させていきます。今日はだいたい彼女の身体が半分くらい中に入った状態にまで慣れました。もうちょっとで完全にキャリーに入って食べてくれます。もうちょっとです。もうちょっともうちょっと。
でも問題が幾つかあります。

  • 近所の人の出入りが激しい。不思議です。今までそんな事なかったのに。オナカスキーさんはビビるし(キャリーと通行人(恐い)が、関連付けて記憶されると困りますのよ)、ワタクシの方はその近所の人への説明が大変です。中途半端で言い訳っぽくて説得力がありません。ペット禁止のアパートでネコを飼ってる風です。そうなのかな。事実上飼ってるのかな。追い出されちゃうのかな。うぎゃー。
  • 手術予定日の日曜(と、捕獲予定日の土曜)は雨が降ると天気予報で言ってましたよ。雨だとオナカスキーさん来ないのです。コマッタネ。

はてさてどうなることやら。前途多難。むぅ。
写真は16日のオナカスキーさんです。おや、半月も昔だわ。月日の去るのは速いもの。