bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  

最近は朝と夜両方にいらっしゃるオナカスキーさんです。雨降りはお休みです。
どうも図々しさが増してきたようで、途中で通行人が通りかかっても逃げなくなりましたです。一応警戒してワタクシの陰に隠れるようにされますが形だけです。まるみえですよー。通行人といっても同じアパートの住人かその関係者ですので、こちらとしてはシカトするわけにもまいりません。「こんばんはー」「ああ、こんばんはー」ワタクシが何をやっているのかは一目瞭然。そうですワタクシがあの(このアパートで)ゆうめいな猫おばさんですよーだ。そして彼らの足音が遠ざかると、何事も無かったようにオナカスキーさんはすりすりし始め、ワタクシもなでなでに戻るのです。いつまで続くのかしらこのしやわせは。
写真は11月23日のオナカスキーさんです。陽が当たってぬくいマンホールの上にて。 やっぱ何も画像がないと寂しいやん。サービスですよ。うん、主として自分に。