bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  悪いことしましょ / ハロルド・ライミス  

悪いことしましョ! 特別編 [DVD]

悪いことしましョ! 特別編 [DVD]

昨夜観ました。
ブレンダン・フレイザーのダメな子ぶりがもうサイコー。それが観たくて観た映画です。知的な人気作家に扮するシーンでは、ウットリものですが(このコ男前なんですよねえ)今流行のメトロセクシュアルってやつかと思いきや・・・・・・そういうオチか。なるほどね。そのほうが解り易いのですね。ふむ。とにかくダメなオトコノコのダメな理想をステレオタイプに描いていて素敵に痛い映画です。エリザベス・ハーレーのコスプレ(なのか)も楽しいです。悪魔サイコー。そしてそして神様(なのか)サイコー。
ところでこの映画って公開時、タイトルの「しょ」が「ショ」じゃなかったですか?勘違いかしら。ワタクシがブレンダン君に注目し始めた迷作「原始のマン」も公開時は「エンシノマン」だったと記憶しておりますので、あり得ることかなあ、と。まあ、こんなウッカリさんなわたくしですので大きな勘違いと言う可能性も大きいのですが。
リメイク物らしいのでオリジナルも見てみたいです。捜しに行かなくちゃ。面倒だなあ。別のを借りて(レンタルばかりですよこのごろは)しまいそう。何がいいでしょうねえ。現実を忘れて夢の世界にどっぷり浸れるやつが希望です。できればイイオトコが出てくるやつが。