bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  ゴールド!ゴールド!ゴールド!  

例のウェブショップからは、相変わらず何の連絡もございませんが、別のショップ(さすが信頼のおける大手だわ)からは発注翌々日(中一日!)届きました。 そろそろシルバーだけでは飽き足らなくなりゴールドに手を出すワタクシなのです。ゴールドったって18金なんてのはお財布が許しませんので、取っ掛かりは14金のしかもゴールドフィルド*1です。気分だけでもゴールドです。今回はワイヤーを中心に基本パーツを購入いたしましたよ。先日ジェニュイン(やっぱし、石は実店舗で現物を見ながら選ぶのがいいですね)で買ったターコイズ・タンブルを、このゴールド(フィルド)ワイヤーで繋いだネックレスを作るですよ。ちょっとおとなのターコイズにしたいのです。
そ言えば同じジェニュインで、シェルに彫刻を施したパーツをかったのです。安かったのです。安いだけあって彫刻がショボいです。それなりのサイズがあって、オリエンタルなペンダントトップにぴったりだと思ったのですが、彫がショボ過ぎて使えません。そこで、じゃーん、PROXXONのミニリューター登場。銀粘土に凝っていた3年前にハンズで買ってそれ以来忘れ去られていた代物です。これを使ってオイラ彫直すよっ。百均で防護眼鏡も買いましたよ。やる気ですよ。完成したらまたここにUPしますよ。誰も見たくないだろーけどなっ。いいのです。ココはオイラ王国なのです。ほっほっほー。

*1:ゴールドフィルドはメッキと違い、厚い金のプレートで作られ、芯として真鍮が少し入っているために長期間使用してもメッキのように剥げる心配が殆どありません。また、価格も割合安く見た目が純金のため高級感があり国内でも注目されるようになりました。