bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  春だからでしょうか  

それとも寄る年波に抗うためでしょうか。俄かに美容方面が気になってきた今日この頃です。
どこがどう狂ったのかネイルに挑戦するワタクシです。アートはおろかフレンチすら上手くいかないぶきっちょさん。普段はホッタラカシです。伸びすぎてから気付いて、爪切りでぱちぱち切ってます。たまに塗るのは、お出掛け前のどさくさに一回塗りでオッケーしかも速乾のレブロンのベージュ系ばかり。時間の無いときのお手軽なアラ隠しとしてです。
そんなワタクシが今回チャレンジしたのはシロップネイル。男の人にはワケワカラン話でしょうが、ようするに透明感の有るグラデーション塗りですよ。某きれいな奥様の日記で見て以来、羨ましくてしようがなかったのです。名前の通りシロップ。甘そうな美味しそうなシロップネイル。しかもどこだったかで「フレンチより簡単」「単色なら失敗なし」と書いてあるのを見た事があって、そんならやってみようかな、と。
不透明なパールベージュばっかり3本しか持ってなかったので買いましたよ。透明感の有るローズ系です。セルフ売り場の280円のやつです。最初が肝心とか言うな。不器用な初心者は冒険心がないのです財布的な部分においては特に。だって失敗するかもしれないじゃん。
で、やってみた。塗ってみた。ところが選んだものは透明感ありすぎで(安い売り場はテスターが無い)なかなか色がでませんですよ。お子様メイクセット(幼稚園児向け)にありそうな透明ぶりですよ。ボトルに入ってる時はそこそこ濃いと思ったんだけどなあ。5回塗りで完成させるつもりが、気がつけば8回塗り。それでも、うーん、達成感の無い仕上がりです。上手下手じゃなく(ややや下手くそなんですけどね)物足りない感じ。デジカメで撮ってみたのですがよく写りません。淡すぎる。それよりなにより自分の手指の赤黒さにびっくり。もっと色白さんなら良かったかもねー。
つーわけで、写真はお見せできません察してくださいこの気持ち。ぐっすし。