bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  Shall we dance ? / ピーター・チェルソム  

相方と観てきました。映画の日。お得。
例の映画をハリウッドがリメイクしましたねって、そういう感想の映画でした。楽しかったヨ。
それよりなにより、本編上映前の予告で「サハラ・死の砂漠を脱出せよ」のトレーラーが!うきゃー!ダーク・ピット役にマシュー・マコノヒーですかー。どうかなー。むう。
クライブ・カッスラーダーク・ピット・シリーズと言えば、言わずと知れた大冒険&ハッピーエンドがお約束なので、今まで映画化されなかった方が不思議と言えば不思議*1。作者本人が映画化を許さなかったんだそうな。ふむ、つまり今回は作者納得の上でのことですねっ。楽しみなような不安なような。ややや、かなり不安。でも観るかも。不安なだけに観ずには居られないかも。

*1:ああ、「タイタニックを引き上げろ」は映画化されてましたか。