bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  天気は晴れてなかったけど気分は晴れたー  

相方と自転車でうろうろしました。運動不足解消。かな。暑くなく寒くなく良い季節。
境川沿いを行き(やなぎ通りは心臓破りの坂があるので回避)新浦安の駅ビルでお昼。MONAの「藩」という居酒屋らしきお店。ランチの鯖いしる焼き定食が最近のお気に入りです。生の魚を焼いたものより干物系(?)を焼いたのが好きなのは、ワタクシが山奥の生まれだからでしょうかきっとそうだそうに違いない。うまーーい。
その後ホームセンターにて念願の水ペーパーを購入。ダイヤモンドビットは店のオリジナルが安く買えました。実は私が使っているリューターはプロクソンの家庭用なので、本格大工道具的リューター用しか売ってなかったらヤだなあ、と懸念しておったのです。意外に普及品なのねシャフト径2,35ミリって。ダイヤモンドカッターはやっぱ高価だったので我慢。セットにしないでバラで安くしてほしいなあ。お試し用に。とにかく最低限のものは揃た。やってみようチャレンジしてみよう。そして自作アクセの世界を満喫しよう。そんな気分です。自己満足なんだけど、ちいさな達成感って精神衛生上大切ですね。ねーー。
そしてまた自転車に乗り、南行徳方面に回り込むルート(これまた心臓破りの坂を回避する御気楽ルートさ)で帰宅。遠回りだけど、ぶらぶらするのが最大の目的だから良いのです。自転車を使った散歩です。ゆっくり走って昼寝中の猫やらお散歩中の犬やらを見るのが楽しいです。この街には御伽噺に出てくるようなメルヘンな家が多くて面白いです。他人ん家の庭先の花を勝手に愛でたりする不審人物二人組です。
そいえば、三毛猫ならぬ三毛犬を目撃しました。ブルテリアみたいでした。三毛のブルテリア。はじめて見た。カワエエ。子豚みたい(褒めてます)。