bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  歩きましたよ  

南行徳のモスまで歩いていきました。我が家からは、ぽてぽて歩いて20分くらいかな。
食後の腹ごなしにまたぽてぽてと歩いて旧江戸川の堤防へ。お世辞にも美しいとは言い難い川ですが、タグボートがクレーン船(船と言うより筏なのかな)を引いていたり、屋形船が舫ってあったり、はたまた悲しげに朽ちた先時代の漁船が沈んでいたりと、それなりの風情があるのですよ。
堤防はゴムっぽい樹脂製の煉瓦(?)で舗装されていて、ワンちゃんたちの足にも優しい散歩道となっています。土曜日ということもあり、沢山のわんこが散歩していました。三頭のミニチュアダックスを連れたご夫婦もいました。向こうから来た別のわんこも知り合い同士らしく、ご挨拶くんくん。飼い主さん同士も立ち話。いいなあ。のどかな土曜日です。
そのまま浦安橋下まで歩いて、ギャラリー・ジュリエッタさんやらいつの間にか出来ていたリサイクルショップやらを冷やかして駅前へ。夕食の買い物をして帰宅。 おや、これは浦安当代島地区をぐるりと一周した事に。ゆっくり長い散歩になりました。健康的。うん。