bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  洗濯はギャンブルだ  

午後からにわか雨と天気予報で言われたので洗濯は中止。昨日の天気予報(微妙だった)を信じて洗濯を先延べしたワタクシといたしましてはかなりの苦悩。ほんまに降るんかのう。
相方と駅前にある「クローバー」という洋食屋さんで昼食。日曜なのにランチやってるってのは、ビジネス街じゃなく駅前・スーパー前だからでしょうね。ココは前から行きたかったのだけれど、なんだかんだで今日になりました。ちょっと前までトンカツ屋さんだったのですが、その間(一年くらいかなあ)行った事が無くて(駅前には別のトンカツ屋さんがあります)そこがいつの間にか「ビーフシチューが美味しい」と自称する洋食屋さんになっていたのでした。和牛を使ってるんですって。
私達がオーダーした「クローバーランチ」は、そのビーフシチューを含む6〜7品を盛り合わせた欲張りセット。美味しかったです。席(自分達で選んだんですけどね)が階段際だったこともあって忙しなかったです。「ごゆっくりど〜ぞ〜」て言われたけど、言葉と態度は裏腹やった。うーむ。平日は違うのかなあ。あとねえ、個人的な好みから言うと、ビーフシチュー(自慢の)は、赤ワインの渋みが気になった。これはごく個人的な好みの問題だけどね。
今度は「サルバトーレ」でランチだ。ココって平日の入り易そうな時にフラっと行きそうになるんだけど、養われてる身の悲しさで入れない。そのくらいは財布にあっても、一人で楽しむのってズルイ気がしちゃうのね。だって相方は350円の給食弁当食ってんのよ。自分が稼いでる時は気にならなかったんだけどねえ。何か仕事を探さないと精神衛生上ヨロシク無いねえ。
その後、図書館で雑誌を(!)立ち読み。外に出たら雷雨。わああ〜〜〜い。ドトールに寄ったら天気のせいか満席。仕方なく西友で時間を潰して買い物。 あ、止んだ。帰ろ。