bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  

朝も早うから「にゃーにゃーくれくれ」と呼ばわるオナカスキーさんです。
近所迷惑やんけー、とドアを開けると狭いうちから身体をねじ込んでいらっしゃいます。雨だから濡れたくないのでしょうか。ところで、先日からこの「家に入ってくるオナカスキーさん」の話は書いて来ましたが、ひとつ忘れていた事がございました。ずうずうしく入り込んでくる彼女ですが、時には上がりこんでくる彼女ですが、自分が家の中に居てドアが閉まると途端にパニックに陥るのです。「ぎゃー。出口が出口がー。出して出してぎゃあー」なのです。ずうずうしいんだかビビりなんだか解りません。今朝も「ぎゃあー。閉じ込められたあーー」となってらっしゃいました。アンタねえ。風で閉まっただけですよ。おばちゃんがワザと閉じ込めたん違うよ。まったくもーー。はいはい開けてあげますよ。はいはい出たいならば出てください。はいはいカリカリはここ。ほらそんな恨みがましい顔しないのー。
すぐに平静に戻りカリカリを食べるオナカスキーさん。腹が一杯になればおばちゃんなんぞに用はないのです。すたこらさっさと(何処だか知らんが)温い乾いた避難場所へと去っていかれました。
でね、また昼頃に「くれくれにゃー」て。雨の中けっこうねばってた。 えーと、ネコの食事回数て、朝晩2回でええんでしょ?ちょっとナメられてるよね、このおばちゃん。いくらでも絞り取れると思われてるね。あげませんよ。鬼ですよ。そういう癖はつけたらいかんよね。うん。