bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  


いつも朝7時前(隣近所が外に出る前)と、日が暮れてから(隣近所が比較的通らない時間)にカリカリをあげています。ウチはペット禁止アパートメントざます。違反者はーい。写真を撮った後は別です。ちょぴっとあげますおやつです。つか、モデルのギャラですよ。
今夜もあげておりました。お膝に乗ってかりかりかりと。そしたらね、お隣のドアから物音が。ヤバい。いくらなんでもこの「お膝に乗ってかりかり」現場を目撃されては。飼っているも同然。逃げ場無し。こんな場合は人間よりも動物的勘。オナカスキーさんが、たたっと逃げました。サスガダ。一瞬遅れてワタクシも自分のドアの中へ。じっと息を潜めるふたり。お隣さんのドアは開かない。暫く待つ。開かない。もうちょっと待つ。開かない。・・・・・・・・・・・・開かない。
あれぇ、と外に出てみた頃には、オナカスキーさんの姿はありませんでした。雨がぽつぽつ降ってきました。彼女は居ません。スクーターの陰にも。戸袋の下にも。そしてお隣さんは(居室の中で)団欒の声が。
オナカスキーさーーん。 
また明日かな。