bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  気分はフルハウス / ジャネット・イヴァノヴィッチ  

気分はフルハウス (扶桑社ミステリー)

気分はフルハウス (扶桑社ミステリー)

大富豪のニックとお堅い教師にしてシングルマザーのビリーが恋に落ち、あれよあれよと言う間に結婚が決まってしまった。しかし本人達も周りの人間も一筋縄ではいかない曲者ぞろい。そんななか、ビリーの家では害虫が大発生、近所には空き巣が頻発、ニックの周りでは爆破事件が相次ぐなど、解決すべき問題は山積みだー。果たして二人は無事にゴールインできるのか・・・・・・!?


「ロマンス小説ですよ」との先入観が強すぎてなかなか手が出せなかったのですが、読んでみたらば面白い!一気読みです。さすがイヴァノヴィッチです。もちろんステファニー・プラム・シリーズよりはロマンス色が強いですが、ちゃんとサスペンスも用意されているのです。ステファニーの方も他の作家に比べるとロマンス部分が結構アレでナニですから、まあ、バランスを変えてるだけでやっぱイヴァノヴィッチ節なのでしょうね。本領発揮?そゆことか。