bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  


朝、いつものように「くれくれにゃーにゃー」と呼ばれまして、「はいはい」とカリカリ出しました。昨日の日記にも書きましたが食欲がイマイチなのです。たくさん出しても残してしまうので、最近はちょっと少なめ(14〜5グラムくらいかな)にしています。が、それでも器に一粒ふた粒は食べ残してあります。不思議です。何か彼女独特ののコダワリなのでしょうか。中国式のマナーですか。いやそんなスタイルいらんから。
ネコは途中で遊びながら休み休み食べると聞いたことがあります。が、室内飼いのネコならともかく野良です。ご近所に迷惑ネコおばさんと言われたくない卑怯者のワタクシですので、食べ終えたら即刻容器回収です。うっかり置きっ放しだと他のネコまで食べに来ちゃいますよ。野良ネコ多い地域なのですよ。気をつけないと危険なのですよ。
年末に診ていただいた獣医さんによると、彼女は3歳くらいのようです。ガリガリではありませんが太ってはいません。やや小柄なように思います。そうは言っても比べる基準が有るでなく、体重を量ったこともありません。なんとなくです。ちょっと調べてみましたら、夏場は食が細くなるもののようです。うーん、こんなもんかなあ。そうかなあ。


さて、台風が迫ってきてますよ。オナカスキーさんは何処でやり過ごすのでしょう。ちょっと心配。
ぴゆーと飛ばされたりドンブラコと流されたりしませんように。心地よい寝場所を確保していますように。
つか、今夜も「くれくれにゃーー」て来るんでしょうか。嵐の中。もしかして。


写真は晴れた日のオナカスキーさん。実は6月の終わり頃でまだ冬毛ぼわぼわです。