bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  おわりましたよ  


花火はケーブルテレビで観ましたです。外から聞こえる音とズレていて面白かったです。
ちょっと田舎の花火大会を思い出しました。ウチの田舎*1では町の一大イベント「陶器祭り」の一環として「火祭り」があり、松明行列と花火大会が行われます。地元高校*2と地元病院に挟まれた小山の上に在る愛宕神社は、火の神様を祀っているのですが、「火の神」→「火で作る焼き物の神」というわけで「陶器神社」として扱われています。
子供の頃は毎回見物に行ったものです。父は地元消防団にいたので、管理者側として松明行列の交通整理(?)とか観客の整理とかしていました。ちょっとかっこよかった。そんな事をちょっと思い出していました。
さて、そろそろ浦安花火大会から帰ってくる人で街は大変なことになっている事でしょう。おうちに居ればそんな心配は無用です。しずかに落ち着いて阪神戦でも観ましょうかねえ。
て、負けてるやん。ボロボロやん。もうええわ。明日は勝ってね。その後は恒例の死のロードやけんね。うん。実家のお父ちゃん*3も期待しとるけんね。たのむよー。

*1:山奥の小さな町ですが、陶器でそこそこ有名なのです。

*2:オイラの出身校です。

*3:虎キチおじさん。