bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  


はい。本日も一匹いただきましたーーー。いらんて言うてるんですけど。ネズミさん。
今って夏休みですよねえ。ご近所の子供さんがラジオ体操とかで通りかかるんじゃないかと気が気じゃないです。見たらぜったい「うぎゃー」て騒ぎになりますよ。たいへんなことに。うぎゃー。
当のオナカスキーさんは、本日のカリカリ(カニカマ味です。カニ味じゃないです。お安いです)がお気に召さないらしく「これイヤー」と。まったくもーー。お好きなカリカリ(高め)を混ぜたらチョピットだけ召し上がりましたが、「ふん、混ぜてるだけやん。全部とちがうやん」て風情で残してしまわれます。カシコイ。けど腹立つ。贅沢言わずに食べてください。おばちゃんビンボなんですから。有りものでやりくりしましょうよ。ねえねえねえ。


玄関でオナカスキーさんと遊んでいますと、この時期とくに蚊に悩まされます。えらい痒いことになります。てわけで虫除け剤を置いたのです。ペット用品売り場に売ってたペット用のもので、固形の薬剤が段々減っていくという芳香剤のような代物です。実際ハーブの香りとやらがぷんぷんします。その香りの強烈さたるやトイレ用芳香剤並みです。アタマ痛い。虫も逃げるがネコも逃げるて。ほんとにペット用なのかしらん。玄関に置いているカリカリ用の器に匂いが染み付く心配もあります。あ、それで今朝「これイヤー」てなったのかしら。こいつのせいかーー。