bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  勝ちましたー  


それはヨカッタ。うんヨカッタ。いーまおかっ!いーまおかっ!
それはさておき、近頃の阪神の助っ人さんについてちょっと思ったのです。
シーツさんにせよスペンサーさんにせよ、なんていうか、地味ですね。 ホームランでなく*1ヒットを放ち、そして真面目に一生懸命走る。ときには二塁までも必死で走る。真面目な人達なんですかね。 むかしの助っ人さんと言えば、ホームランを打ってゆーーーっくり塁を回って帰る人ってイメージでした。豪快に大振りして、たとえ三振でも、例の西洋人お得意の手のひら上向けた肩すくめポーズで「おーのーー」て、くちゃくちゃガム噛んでるのん(当時は噛み煙草て存在すら知りませんでした)。イメージですけどね。子供の頃て野球に興味なかったし。イメージ貧困過ぎですかね。かもね。


追記:オレ竜も勝った。むぅ。

*1:いや、ホームランも地味に打ってくれてますけどー。