bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  昨夜と今朝のオナカスキーさん  


『寝ますよ』と日記に書いてからも暫く起きていたのです。そして時々ドアを開けて待ってみたのです。が、いらっしゃいません。そして3時過ぎに結局諦めて寝てしまいました。もう祈るしかない。約3年も野良猫暮らしをやってるって事は、それなりのサバイバル能力を有しているという事です。昨年夏の台風ラッシュも自力で乗り越えた彼女なのです。きっとだいじょぶ。うん、きっと。


今朝、弱々しく「にゃーあ」て言いながら入ってきました。良かった無事だった。でもひどい濡れ鼠。違います濡れ猫です。彼女達の毛皮は防水効果がイマイチなのです(わんこ比)。以前から気になっていたのですが、ネコって犬のように身体をぶるぶるってさせて水気を振り落としたりしないのですかね。オナカスキーさんの場合、そんな姿を見た事がありません。ぐっしょり濡れて入ってきたので、がしがし拭いてやりましたよ。仕上げは自分でやってくださいね。
マーワーさんもどうやら通り過ぎ、雨も止む方向のようです。カリカリ食べて落ち着いたら、「にゃー。出してにゃー」はいはいお帰りですか。気をつけてね。またね。