bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  健康診断に行ってきましたよ  


結果、着々と段々と順調に確実に重量が増えてきている事が判明いたしましたよー。ぎゃー。知ってたけどね。うん本人が一番わかってたけどー。ぐっすし。
後ねー、祝!初バリウム。眼圧の関係でブス小判とか言う注射は無し。これって胃の活動(?)を止める薬だそうで。止めなくて良いの?と心配でしたが(だってさー、カラッポの胃にバリウム飲んだら胃が糠喜びして張り切って働きそうじゃないですかー)問題ないんですって。じゃあやめればいいのにねー。筋肉注射で痛いらしいよ。そうらしいよ。まあ、そんな人でもちゃんとバリウムが在る状態でレントゲン撮れるように、かどうかは知りませんが、「はいバリウムひとくち呑んでー」「もうひとくち呑んでー」「右回りに2回まわってー」「残りをごくごくと呑み切ってくださーい」「左を下にして斜め上」「はーいアタマのほう下がりまーす。しっかり横のポール掴んでくださいねー」と呑みながら動きながらのアクション撮影でした。初バリウムが何フレーバーかは忘れました。一種類しかなかった。薄甘いのん。ヴァニラ?相方の会社の検診では3種類から選べたらしいですよイイワネ。なんだか重い液体でした。粉が溶けないまま混ざってる泥様のもので、飲んでも口の中から咽喉、食道まで粉が残っているかんじ。終わったあと廊下で吐きそうになった(泣)。兎に角のんだ。飲みきった。そしてレントゲンも撮りきった(オレは撮ってないけど)ですよ。えらいえらい。オトナってたいへんね。胃カメラ?それは無い事を祈るワタクシです。


それはまあシンドかったのですが、世話をしてくれるスタッフの人たちがね、すんごく良い人たちなんですよ。看護士さんか保健婦さんか、はたまた単なる案内スタッフさん達なのか不明ですが、すんごく良い。親身なんだけど煩くない。当然のようだけど難しいことなのです。検診受ける人って皆ちょっと不安なんですよね。嬉しかったです。サービス業(えーーコレってサービス業なのー?)は全てこう在ってほしいなあ。元販売員としましては頭が下がります。こんなふうになりたかったー(&こんな部下が欲しかったー)。