bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  きこ家、ゴム手袋導入を検討  


昨日、レンジ周りを掃除していて手の何箇所かに小傷が。我が家のレンジ廻りは相当古いらしく、あちこちがアルミシートやアルミテープで補修されているのですが、十数年を経てあちこち端が剥がれてきていまして、掃除の度にそこで指などを切ってしまうのです。このアルミシート、ワタクシが入居するときには既に貼られていました。前の住人がなさったのでしょうか。まさかと思いますが、前の住人退出後にリフォーム業者が貼ったのでしょうか。プロの業者さんが。まさか。訴えますよ。きいー。
考えてみればレンジ周りの掃除の際、ゴム手をしていればこんな事にはならないのかもしれません。そもそも手荒れ防止にゴム手は必須という気もします。今まで考え付かなかった自分が不思議と言えば不思議です。いや不思議じゃない。この主婦モドキは芯からモノグサーなのでした。世間様の一般常識とは一線を画すモノグサー界に生きているのでした。モノグサー界にゴム手袋は存在しません。
でもこの状況は一考を要します。いくら筋金入りのモノグサーでも、この傷だらけの青春的お掃除にはそろそろ限界を感じています。青春の部分では無く傷だらけのトコですよ、青春は永遠に不滅です。どの口が言うとるんでしょうスルーしてください。とにかくゴム手導入を正式に検討します。掃除用とは別に洗い物用も検討しましょう。寄る年波か二人暮しで洗い物が増えたのが原因かはたまたその両方か、手荒れがついに始まりました。がさがさです。スーパーのビニールが開きにくい乾燥ぶりです。助けてゴム手袋ーー!な気分です。でも洗い物て、料理の途中とかにも小まめにやりますよね。煮炊きしながら同時進行で、ザルやらボールやらまな板やら洗いますよね。その度にゴム手は面倒すぎます。最後に纏めてすれば良い?纏まった量になると、見るだけでやる気を喪失してしまう洗い物嫌いなのです。シンクの中が満杯になって作業しにくいですしー。食後の洗い物の時だけゴム手しようか。二人分の洗い物にゴム手、大袈裟かしら。どうしようー。つか、アレじゃない?「小まめな洗い物で小まめに手の潤いを奪う」ことが悪いんじゃない?おや一段階後退。ならやっぱりモノグサー的には、洗い物用ゴム手袋案はお流れかしらどうかしら。小さい範囲でぐるぐる廻って、結論はでませんですよ困りましたですよ。うーーむ、保留だ(ハンドクリームを塗りながら)。