bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  健康センターから健康診断の結果が来ましたよ  


しばし呆然。いや大したことはひとつも無いんですけれども。全体的に言うと、(とうに解っていた事ですが)食生活の改善が必要ですよ。いやいや生活全体の改善が必要ですよ。それは大袈裟だな、要するに「食べる量と消費する量のバランス」ですよ。ああ言われちゃった。しくしく。
見た目だけじゃなくて、このまま真っ直ぐ歩いていくと中身があちこち地味に困った事になてしまうおそれありです。今のうちに方向転換をしなければですよ。それからえーと、がんま・じーてーぴー?オレおっさん?そだね検診前夜にさえ9時過ぎまで飲んでたわ*1休肝休肝日うん。


ちょっと可笑しかったのは視力検査の判定「C」。
裸眼での検眼があるので眼鏡で行ったのです。機械を覗き込んで輪っかの開いている方向にジョイスティックみたいのを倒す方式です。見えない場合はボタンを押す、と。んまあハイカラな。まず眼鏡掛けて検眼「0,4ですね」次に裸眼で「・・・・・測定不能」えーー。0,1以下は測定不能ですって。ハイテクのくせに。そんならローテク検眼表で片目に蓋(?)して指差し検眼のほうがマシってもんでしょうよー。それなのに言うに事欠いて「医師の治療が必要です」のコメント付き。いやあの大丈夫ですから。普段はコンタクトで1.0〜ですから。先月の免許証更新で確認済みですから、どうぞご心配無く健康センターさん。

*1:検診心得には、前夜は飲酒を控え、飲食は9時までに。と明記されていましたねえ。