bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  昨夜のオナカスキーさん  


ここ数日、ゴハンとナデナデの後、家事をするワタクシに付きまとい「こっち来て座れ!猫用ぬくぬく座布団になれ!」と煩いのです。薄い座布団+毛玉フリースでは最早耐え切れない寒さなのでしょうか。困ります。こちらにも都合が。
っつーわけで、導入いたしましたよ『ホカロンゆたんぽ電子レンジ用』です。これは二重ビニール袋に密閉されたゲル状の保温材をレンジで3〜4分暖めると約6時間ぬくぬくってな商品です。薄いネル風のカバー付きですが、オナカスキーさんは爪を立てる可能性が高いので例の毛玉だらけフリースを上から巻きます。果たしてオナカスキーさんは・・・・・・最初はウォーターベッドのようなゲルが動いて落ち着かないのと、ビニールのパリパリが気になるばかりだったようですが、じっとしてれば温いって気付いたようです。よかった落ち着いた。
心配なのは低温やけど。人間用は犬猫には熱いとも聞いてますし。一晩中温度を保たせる必要はないので、加熱時間を短めにして温度を低めにして使っていますが。どうかしら。むむむ。
お帰りいただく前に、夜食をお出ししているのです。ちょっとでも体温上げて帰ってほしいお節介からです(これで夜食やオヤツの癖がついたら困るんですけどね)。今回初めて彼女は水を飲みました。夏でも水道から汲んだ水はお気に召さなかったのですが、冬の乾燥のせいか、ホカロンで脱水したのか、それとも夕食夜食共にカリカリだったせいか、横に置いといた皿の水を無心に飲んでらっしゃいましたよ。良いのか悪いのかわかんないけどちょっとウレシイ。


ホカロンゆたんぽ、便利です。が、ウチの電子レンジはどうも小さいらしく、内壁に引っ掛かってしまって回転トレーが止まります。ちょっと置き方に工夫が必要なのです。便利だけど面倒。