bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  近頃のオナカスキーさん  


先日、集金のおっちゃんに「飼ってるんですか?」と訊かれ、あわてて否定しました。オナカスキーさん、玄関の横にちょこんと座っておっちゃんを見上げているのです。「野良ですよー」「そうですかー」「もしかすると近所の飼い猫かもしれませんけどね、外飼いの」そしたらおっちゃん、「ああそうかもしれませんねえ。落ち着いてるし、良く肥えてるし」て。えー肥えてるーー!?やっぱ肥えてるのか。食べすぎなのか。寒いから多少の皮下脂肪は必要かなと思ってたんですけど、ものには限度というものが。冷静になって上から見下ろすと確かに横幅が。冬毛のせいとは言い切れないボリューム感が。これからゴハンは微妙に減らしていきますよ。覚悟しなさいよ*1

*1:でも、他所でも貰ってる可能性が大です。一応野良ですから貰わなくても手に入れる方法を知っているでしょうし。ムツカシイネ。