bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  本日のオナカスキーさん  


以前も書きましたが、オナカスキーさんは食事を何度かに分けて食べます。それがこの頃エスカレートしてきておるのです。ちょっと食べては遊び、またちょっと食べてはお昼寝し、結果、朝6時に出したご飯を食べ終わるのが夕方、夜19時に出したご飯に至っては(夜中の1時にはこちらが寝てしまうので実態は不明ですが多分)朝方に食べてるに違いない朝起きたら無くなってるよといった具合です。つまりほぼ一日中ご飯のへばり付いたお茶碗が出たままです。彼女のご飯はレトルトにカリカリを混ぜたものなので正直臭います。家中が何やら魚臭い空気です。この時期、気になるのは臭いだけではありません。衛生的に危険な気配が充満しております。風水的にもかなりの凶とみました(コパ)。
ですので、百歩譲って「ネコだからネコ食べするのは仕方が無い。昼間留守中や夜中にニャアニャアくれくれと啼かれるのは近所迷惑」とカリカリを出しておく事にしたのです。これなら比較的臭わないし傷みにくいと思ったのです。
ところが奥さん、これが失敗。敵もサル(いやネコですが)もの引っ掻くもの。食べよらへんねん。ちょっと前まで野良やったのになに舌肥えてんのん。ちょっとアナタここに座りなさい。シーバは高級カリカリですよ。この前雑誌アンケートに『ご褒美カリカリ』として名前が挙がってたのよ。ちょっと!ちょっと聞いてるの!?
がっくりです。やっぱしレトルトベースに逆戻り。時間を決めて残っていても片付けてしまう方向に持ってくしか無いのですかね。おばちゃん厳しくやってくべきですかね。