bullet proof soul / side-B

じつは防弾仕様になっておりません

  フラガール / 李鳳宇  


オットとイクスピアリにて。
いい映画だったねえ。


蒼井優さんは前評判通りの天才演技。不安だったしずちゃんも、ああこんな子いるねえ、なリアルさ。全体的にベタな部分部分はあるけれど(お約束的な笑わせ泣かせが苦手)、サービス過剰に走らずいい感じ。
お母ちゃんが応援側に廻るきっかけは、真剣に練習する娘の姿を見た事だったけれど、面と向かって応援したりしない。ただ反対派の居る中、ストーブを集めて廻る。南国から来た植物を枯らさないため、施設のオープンを潰さないため、つまりは娘らの新しい道への出発を応援するため。廃れ行く炭鉱町の生き残りをかけた大事業のため。
あと、個人的なめっけものは豊川悦司さん。いままで良いと思ったことがなかったのだが…いいじゃん田舎のあんちゃん。一昔前の田舎の兄ちゃん役がぴったりフィットだったとは!!